授業スケジュール(10/25改訂)
以下のスケジュールを予定しています。
春学期(ABモジュール)
※ただし今後の授業の進み具合で変更する可能性もあります。
時間割:水曜日6限(春学期),金曜日6限(秋学期)
スケジュール 10/25改訂版
※(プロ)は履修経験者ですぐ制作に入りたいエキスパート向け
4/17 イントロダクション その1
・コンテンツ工学とは、授業の進め方、昨年度以前の作品紹介ほかイントロ:鈴木・授業担当教員による話題提供話題提供:若槻、鈴木
4/24 イントロダクション その2
・授業担当教員による話題提供話題提供:延原、浜中、宇津呂、星野(プロ) 希望調査(星野)
5/1 休講
5/8 一旦L206に集合してから機械的に2グループに分けて移動。
演習 - Processing(延原) @3L504 / LabVIEW(若槻) @3L108(プロ) 班分け(星野)
5/15
演習 - Gainer(鈴木) ※3L504計算機室
5/22
演習 - Pure Data (浜中) ※3L504計算機室(プロ) 企画プレゼン ※3L504計算機室
5/29
演習 - 音声を使ってロボットを操作しよう (宇津呂) ※3L504計算機室
6/5 (6/7と書かれていたのを訂正しました) ※2グループに分けて並列(5/8と入れ替わる)
演習 - Processing(延原) @3L504 / LabVIEW(若槻) @3L108(プロ) ビデオ絵コンテ提出
6/12
演習 - ゲーム開発環境 Unity (星野) ※3L504計算機室(プロ) 企画ビデオ上映 ※3L504計算機室
6/19 クリエイティブワークショップ 担当:鈴木
秋学期
10/4
10/11Kinect実習のためのグループ決め実習キットのデモ,企画設計
企画発表,Kinect実習(1)
10/18
10/25Kinect実習(2)
Kinect作品発表会@3L307
11/1
11/8グループ分け,企画設計
11/15企画設計(続き),口頭プレゼン
企画発表および企画修正11/22
11/29企画レポート提出,制作
12/6(入試準備のため休講)
12/13制作途中経過デモプレゼン
制作途中経過デモプレゼン
1/10
1/16(木)制作
1/17最終デモ
1/24(センター試験準備のため休講)
1/31ビデオ作成演習(各班にビデオ渡し),絵コンテ作成
2/7プロモーションビデオ上映コンテスト
予備日
